シャールと雑談76

たちき「青さのおせんべいを食べてみたのですが」
シャール「青さってなに?」
たちき「わかりません。青のりみたいなものかと思ったら、ちょっと違うようです」
シャール「どう違うの?」
たちき「わかりません。青さのほうがちょっと磯の香りが強いような気はします」
シャール「おいしさは?」
たちき「青のりせんべいが好きな人にはアリだと思いますが、やっぱり青のりとは違う味と香りなので新鮮です」
シャール「また買いたい?」
たちき「隣にあった塩せんべいのほうが好きですが、もう一回くらいは買ってもいいかもです」


たちき「久しぶりのジョギングです」
シャール「ジョギングの話題の時、毎回『久しぶりの』とか言ってない?」
たちき「気のせいです」
シャール「いつもの川向こうコース?」
たちき「ちょっと不安があったので今日は川の手前を曲がって小回りコースで26分です」
シャール「30分に届いてないね」


たちき「さて、夜はゲームです」
シャール「恒例だね。なんのゲーム? 気のせいか、だいぶ懐かしさを感じるゲームに見えるけど」
たちき「気のせいです。去年のゲームですし」
シャール「……去年? でもそのゲームって」
たちき「去年のゲームですよ? 確かに懐かしさはあるかもですが」
シャール「メーカーは?」
たちき「ゆずソフトサワーです。全年齢向けの健全なゲームです」
シャール「去年のゲームでゆずソフトサワーで、懐かしさ……あ、そういうことか」
たちき「ぎくっ!?」
シャール「それ、PSP版とかなかったっけ」
たちき「なんのことです?」
シャール「持ってないの?」
たちき「……自分でも意外ですが、持ってないんですよ」
シャール「買ったのを忘れて実は積まれてるとかじゃなくて」
たちき「買った覚えがないんです」
シャール「意外だね。たちきの好きそうなゲームなのに。絵もストーリーも」
たちき「声優陣も超豪華ですしね。とりあえず懐かしさにひたりながらプレイしてみたいと思います」
シャール「スマホがまだない時代のゲームだから、登場人物が携帯電話とかメールとか使ってるね」
たちき「いろんな意味で懐かしさにひたれますね」