シャールと真・三國無双と……21

たちき「三國無双6の総プレイ時間、現在約110時間です。クロニクルモードだけだと約70時間プレイしていて、やっと全ステージをクリアしました!」
シャール「全ステージクリアまで結構長かったね」
たちき「まず列伝全クリアでエンディングムービーが流れて、そのあと全ステージクリアでも再びエンディングムービーが流れました」
シャール「現在の戦友は? 全員戦友にできた?」
たちき「まだ全員じゃないです。62人中59人です」
シャール「あと3人か」
たちき「クロニクルモード開始時に、自分ルールで列伝を後回しにしてしまいましたが、あれは失敗でした。モードの性質上、列伝は優先すべきでしたね。いまさら後の祭りですが」
シャール「そうだね。まず戦友にしないと絆を上げづらいしね。他の戦歴とかは?」
たちき「武器取得89%、印取得率40%、支援獣84%、クイズクリア55%です」
シャール「印象的なステージとかはある?」
たちき「美女の宴、最初の一人がまさかの方で笑いました」
シャール「BGMも変わってたしね」
たちき「女の子が全員出てくるかなと思ったら、大喬小喬がいなかったんです……」
シャール「他のステージみたいにランダムなんじゃない?」
たちき「あ、そうかもですね。じゃあもしかしたらあのステージも……」
シャール「どのステージ?」
たちき「イケメン勢揃いのステージです。美周郎こと周瑜は出るとは思ったけど、花関索でおなじみの関索が出なかったんですよ」
シャール「それはびっくりだね。イケメン枠で登場していいと思うけど」
たちき「ですよね。だからもう一回やったら登場武将が変わったのかもですが……」
シャール「キリのいいとこで終わりかな?」
たちき「ですね。これ以上は作業ゲーになりそうなので、次のゲームに移ります」
シャール「三國無双6Specialをプレイし始めたのが2月の上旬だから、約4ヶ月。ゲーム一本に時間かけすぎじゃない?」
たちき「じっくりやりつつでも何日か空けたりしちゃうから、数週間で終わり! とかにはなかなかならないんですよ」
シャール「ちなみに次のゲームは決まってるの?」
たちき「決まってます。近日発表&プレイ開始予定です」
シャール「楽しみにしておくね」