151円

32.29リットル 619.3キロ、表示159円


前回(三月末)から約二ヶ月ぶりです。
今回は土日特売とか曜日によってのスタンプ2倍とかをまったくノーチェックでいつものスタンドに行ったのですが、例によって(?)隣接スーパーのレシートで値引き、さらにスタンプも貯まって値引き、そして土日特売とかじゃなくて今月は毎日特売日値引だったらしく、見ての通りスタンドの表示価格からなんとトータル8円引きにりました。もう少しで150円を下回りそうですね。


たちき「ちなみに、三月末までとあったスタンプカード、毎年四月以降はリセットというか新しいスタンプカードになっていたのですが、今回は継続で使えました。あと二つで10個貯まるとこだったので、リセットされずにラッキーでした」
シャール「新しいカード代も発行にお金かかるわけだし、継続なら店もユーザーもWinWinなんじゃない?」
たちき「ですね」
シャール「私が気になったのはレシート値引きかな。前は1円引きじゃなかった? 今回は『レシートで○○円』みたいに、具体的な金額が書いてあったよね」
たちき「そういえばそうですね。安さに目がいってそこまで気づきませんでした。次回以降もガソリンの価格と値引き販促はよくチェックするようにします」