シャールと雑談51

たちき「今日は何も書くことがありません」
シャール「何もない一日だったの?」
たちき「何もないというか、何事もない平凡な一日だったので」
シャール「例えば朝は?」
たちき「いつも通りに起きて、朝シャワーからの朝ごはん食べました」
シャール「メニューは」
たちき「書くほどのものでは。でも昨日のスーパーで買った、初めて食べるメニューでした」
シャール「そのあとは?」
たちき「いつもの時間に家を出ていつもの電車に乗りました」
シャール「お昼は?」
たちき「……ナス料理?」
シャール「一瞬、間があったよね。まさか昼に食べたものを忘れたとか」
たちき「そんなことはないですよ」
シャール「しかもなんで疑問系」
たちき「たぶん、ナス料理」
シャール「まあいいけど。午後から夕方は?」
たちき「いつも通りの土曜日です」
シャール「夜は?」
たちき「いつもより少し遅い電車で帰ってきて、最寄りスーパーで買い物しながら帰宅。少し雨に降られました」
シャール「傘持ってって正解だね。お夕飯は?」
たちき「パスタにサラダにデザート。あ、デザートについては後日語れるかも」
シャール「あれはおいしいよね」
たちき「あとは寝るまで読書かゲームです」
シャール「ネットは?」
たちき「今日はいいかな」
シャール「ジョギングは?」
たちき「雨の日は行きません」
シャール「ほんとに語ることない一日だね」
たちき「だから言ったじゃないですか」
シャール「お夕飯のパスタからのパスタトークは?」
たちき「微妙なパスタだったからいいです」
シャール「読んだ本についてとかは?」
たちき「新刊買ってきたとかじゃなくて部屋の本棚にある昔の本なので……」
シャール「じゃあ、今プレイしてるゲームについては?」
たちき「無双6は適度に語ってます。パソコンのゲームは……あまり大々的に書けないんですよね。このブログでは」
シャール「ぼかしてもいいよ?」
たちき「ファンタジーとかSFじゃないごく普通の純愛学園ものだけど、設定が珍しいからすぐにばれると思うんです。面白いオプション機能もあるし」
シャール「部活ものだよね」
たちき「なんの部活か書いたらバレそう」
シャール「ヒロインの人数とかは」
たちき「メインは5人だけどパッチで追加……だめだ、バレるバレる」
シャール「じゃあ次にやるゲームの予定とか」
たちき「……某協奏曲、とか」
シャール「あれって7対応だっけ」
たちき「Vistaまでですけど、たぶん7でも動く……はず」