シャールと携帯電話37

たちき「携帯電話でYouTubeが見れたのは前に書いたと思いますが」
シャール「約一ヶ月前の記事だね」
たちき「さすが4Gケータイ、3Gケータイとは違いますなと思いつつ、そういえばと思って、とあるサイトに繋いでみました」
シャール「なんのサイト?」
たちき「昔よくパソコンで聞いていた、Webラジオのサイト……そう音泉(おんせん)です」
シャール「そういえばずいぶん聞いてないよね、音泉のラジオ」
たちき「ブログをさかのぼったら、2020年12月あたりでパソコンのインターネットエクスプローラから聞けなくなって、以降はWindow 10 mobileというスマホWi-Fiで繋いで聞いてたんですが、ラジオVACが終了して以降約一年くらいは特に聞くラジオもなくてそれっきりだったんです」
シャール「久しぶりに何か聞きたいラジオでもあったの?」
たちき「ぶっちゃけ特にないです。昔みたいにPCゲームのラジオは減ってますし」
シャール「減ってるというか、ほぼないよね」
たちき「メーカーの情報発信は、ラジオじゃなくて各メーカーのYouTube配信に移り変わってますからね」
シャール「アニメのラジオは?」
たちき「そもそもアニメを今はあまり見てないですし。ただ今回は、4Gケータイで音泉が聞けるかどうかを試してみようと思って久しぶりに音泉に繋いでみたんです」
シャール「聞けた?」
たちき「聞けました! 4Gケータイ、すごいですね!」
シャール「ちなみになんのラジオ?」
たちき「知らない番組ばっかりだったので、知ってる方がパーソナリティーのラジオ……と探した結果、秋野花さんと風音さんがパーソナリティの、あざらしラジオを聞いてみました」
シャール「あざらしそふとさんのラジオだね。……ちなみにあざらしそふとのゲームをプレイしたことは……」
たちき「わたくし、まだ16歳なのでありません」
シャール「そうでした。ちなみに、もう少し早く音泉を聞いていればAyumi.さんのラジオに柚子奈ひよ先生がゲストで来てたんですよ」
たちき「な、なんだってー!? 聞きたかった……」
シャール「しばらくは音泉のチェックが必要かな?」
たちき「まあ、たまに忘れた頃にチェックしてみます」