シャールと雑談47

たちき「天気を読み間違えました……」
シャール「いきなり何を言ってるの?」
たちき「今日は夜から雨かなとは思ってたんですけど、夕方以降西の空にどんどん雨雲が増えてきて、いつ降ってもおかしくないくらいの天気になったけど雨雲レーダー見ると夜8時あたりに少し降って、そのあと雨雲が通りすぎてしばらく雨がやんで、また深夜あたりに降り始めて……と思っていたから帰りにスーパー寄ってもぎりぎり平気かなもし降っても少し待てば雨やむかなたと思ったのに、買い物前に少し降り始めて買い物後には本降りになってました」
シャール「いつもの、雨の匂いはどうだったの?」
たちき「今日の日中は室内にいたからわかりませんでした。電車に乗る前はそんなに雨の匂いもしなかったですけど、電車降りたらすでに降り始めてました」
シャール「タイミングが悪かったんだね」
たちき「折り畳み傘は常に持ち歩いてるからそんなに問題はなかったんですけど、天気を読み間違えたのは残念です」


たちき「さて、明日はまいたけChの2周年配信ということで、今日のうちにメール送ります」
シャール「去年も1周年配信あったよね。メール送ったっけ」
たちき「あまり覚えてないので、今聞き返してみました。さらに、初配信とかマリオワールド最終回とかも見返してみました」
シャール「懐かしいね。あれからもう2年」
たちき「時が経つのはほんとに早いですね。怖いくらいです」
シャール「たちきのこの2年は何か……」
たちき「その話はやめましょう」


たちき「明日はサイクリング行こうとしたんですけど、風が強いという予報ですね」
シャール「あの風速じゃあサイクリングは無理かな」
たちき「雨の翌日だからハイキングも行けません。赤い日だからマレットも避けるとなると……ウォーキングでしょうか」
シャール「そういえば、あれからウォーキング行ったっけ」
たちき「4/12に初ウォーキングに行って、しばらくは観音山を歩き回るってブログに書いたっきり、実は行ってません。約1ヶ月経ってますね」
シャール「ダメじゃん」
たちき「では明日は、よっぽど天気が荒れない限りはウォーキングで。(ボソッ)観音山じゃなくて違うとこに行くかもだけど」
シャール「何か言った?」
たちき「いえいえ、別に何も」
シャール「違うとこって?」
たちき「聞こえてるんじゃないですか。まあ臨機応変にってことです」