シャールと雑談40

たちき「終電待ちなう」
シャール「いよいよやばくなってきたね」
たちき「ついさっき、終電の一本前の電車が行ってしまったようです」
シャール「惜しかったね」


たちき「今日も暑かったですね」
シャール「結局お天気の話題なんだ」
たちき「今日は28度くらいまで上がったみたいです」
シャール「室内でも結構暑かったよね」
たちき「そろそろ冬用のお布団も片付けたいです」
シャール「まだ冬用なの?」
たちき「明け方が寒い日がたまにあるんです。とはいえ、昨日も今日も朝は暑く感じました」
シャール「そりゃ冬用布団じゃ仕方ないね」


シャール「この記事の前の、メモってなあに?」
たちき「その前の記事で書き忘れたことをメモとしてブログにアップしておいて、あとでパソコンから更新する時に編集しようかなと」
シャール「なるほどね」
たちき「そしてもう一つの目的ですが、しばらく前にブログの連続更新が途切れたじゃないですか」
シャール「あったね」
たちき「その対策としてなんですけど、メモとして無題の記事を更新しておけば、例えば今日4/23に間に合わなくて記事が更新できなくても、後日無題の記事をいろいろ編集して4/23の記事に変更できるかなって思いまして」
シャール「せこい!」
たちき「いいアイディアだと思ったんですけど……」


シャール「こんな時間だけど、お夕飯は大丈夫?」
たちき「スーパーは閉まってますけど、こんなこともあろうかと昨日のうちにいろいろ買ってあるから大丈夫です」
シャール「想定してたんだ」
たちき「終電は想定してませんでしたけどね。さて、もうすぐ電車きます」
シャール「早く帰って休もうね」