シャールと雨の日19

たちき「今日めっちゃ寒かったんですけど!」
シャール「雨が降るのはわかってたはずよね?」
たちき「雨だけど日中の気温19度くらいあるはずが、13度とかでしたよ。長袖一枚でいいかなって思ってお出かけする時にドアから一歩出て、思わずコート取りに戻ろうかなって思ったくらい寒かったです」
シャール「コート着なかったのね」
たちき「風はなかったしお出かけも車だし、出かけた先で買い物する場所も屋内だからコートなくてもいいかなって思いまして。でもやっぱり着ていけばよかったですね。帰りは11度とかで、春コートどころか冬コートでもよかったくらいですよ」
シャール「車に防寒具積んでなかった?」
たちき「積んでありますけど、使うほどではないかなと思って使いませんでした」


シャール「今日の目的地は?」
たちき「コンビニで料金の支払いをしたり銀行寄ったりしつつショッピングです。とあるものを買うかどうか悩んで、結局買いました」
シャール「衝動買いじゃなくてだいぶ悩んでたわよね」
たちき「1000円の買い物でも、10回で10000円に、100回で100000円になると聞いて少しためらったのですが、今日の買い物は1000円以上の価値があるかなと思って買うことを決めました」
シャール「使うのが楽しみね」
たちき「今日買ったもののうち、一つを除いて他はすぐに使い始める予定です」


たちき「買い物からの帰り道、ちょうどいい時間だったからいつもの最寄りスーパーとは違う別のスーパーに寄ってきたんですけど、たまに違うスーパーによるとあれもこれも美味しそうで思わずいろいろ買っちゃいました」
シャール「いつものスーパーだとメニューや商品が代わり映えしないし、これを機に開拓もアリじゃない?」
たちき「ほんとにそう思います。特にうちの近所のスーパーはサラダが高いし品揃えも微妙なので、今後は他のスーパーを検討中だったんです」
シャール「でも家からだとちょっと遠くないかしら、あのスーパー」
たちき「運動も兼ねて歩くか、点検終わってから自転車で行くか、いっそスーパーまでジョギングして買い物して帰りはウォーキングという案もありかなと思ってます」
シャール「毎日は難しくても、休日はそれもありだと思うわ」
たちき「では忘れずに次の休日に行ってみます」