シャールと雑談34

たちき「今日の記事は、昨日の振り返りと昨日の補足からです」
シャール「その前にまず聞きたいんだけど」
たちき「なんでしょう?」
シャール「昨日の記事、つまり4/12の記事ないよね。どういうことかな?」
たちき「あー、先週っていうか数日前にもありましたけど、一つ前の記事の更新時間を見てください」
シャール「4/13の0:00だね。もしかしてまた?」
たちき「そうです。このブログは携帯電話からのメール送信で更新していて、前回は23:59の53秒くらいに送信したら間に合わなかったわけで、今回はちゃんと反省をいかして早めに送信したんですけど間に合わなかったようです」
シャール「何時何分に送信したの?」
たちき「23時59分30秒です」
シャール「結局ぎりぎりじゃん!」
たちき「昨日の記事は添付ファイルが多かったのも間に合わなかった要因の一つかもです。次回は59分になったら即送信にしましょう」
シャール「もう少し余裕もって送信したほうがいいんじゃ?」
たちき「それはさておき、昨日の振り返りです」
シャール「さておかれたよ」


たちき「昨日はウォーキングの前に某ドラッグストアで買い物しました」
シャール「買ったものは?」
たちき「エメラルドマウンテン箱買いと、カロリーメイトの新味バニラです」
シャール「私も気になってた味! どうだった?」
たちき「感想はのちほど」


たちき「そして昨日のウォーキングのあとも買い物です」
シャール「買ったものは?」
たちき「先日壊れた靴に代わる、新しい運動靴です。ついでにシーズン終わりで安かったから、冬用ジャージの上下セットを次の冬に向けて買っておきました」
シャール「いままで着てたジャージはちょっと薄そうだったし、このジャージはあったかそうだね」
たちき「着るのが楽しみです」
シャール「ていうかその靴! またすごいのを選んだね」
たちき「ほんとは緑がよかったんですけど、さすがにぴったりのがなかったんです。だからあとは黒系か白系か悩んだ結果……」
シャール「真っ白だよ。白すぎてびっくりするくらい真っ白だよね、その靴」
たちき「まあ、僕にぴったりかなって思いまして」
シャール「何を言ってるかわかんないけど、白だとだんだん汚れてくるし、使いづらくない?」
たちき「でもジョギングは続けるつもりだし、さすがに靴が汚れるからジョギング行かない、はないと思うし。なんなら昨日の今日でさっそく新品の靴でジョギングに行くつもりでしたけど……」
シャール「雨だったよね」
たちき「さすがに雨の日や雨の直後に新品の靴をデビューさせるのはちょっともったいないので、今日のジョギングは見送りました」
シャール「まあ仕方ないかな」


たちき「ちなみに今日のおやつは昨日買ったカロリーメイトのバニラ味です」
シャール「どうだった?」
たちき「結論からいうと、アリです。めちゃくちゃおいしかったです」
シャール「高評価きたね!」
たちき「思ったよりは甘すぎず、いい感じの甘さだと思います。いつもはフルーツかチョコしか買わなくてたまにチーズに手を伸ばすくらいですが、次回からは毎回フルーツ・チョコ・バニラを買います」