シャールと雑談35

たちき「数日ぶりに、帰ってきたらこんな時間です」
シャール「四日前の月曜も同じようなこと書いてたよね。今は忙しいの?」
たちき「ゴールデンウィーク前の前倒し作業がありまして。代わりにゴールデンウィークは少しは連休取れる……はず」
シャール「去年はどうだったの?」
たちき「同じようなスケジュールだったはずだけどあんまり休んだ覚えがないんですよ。今年は連休取れる……といいな」


たちき「さて、数日前に続いてコンビニで何かお夕飯買って帰ります」
シャール「冷蔵庫に何か残ってなかったっけ」
たちき「あ、そっか。アレも食べちゃわないと期限過ぎちゃいますね。じゃあコンビニでの買い物は控えめにします」
シャール「寄るのは確定なんだ。あ、冷製パスタあるよ」
たちき「高いし、しかも魚介類ですね。魚介類じゃなければ一回くらいは買うんですが。残念」


シャール「今日は寒かったね」
たちき「日中13度、夜11時現在で9度です。今はやんでますが、雨も降ったりやんだりの冷たい空気の一日でした。冬コートではないですが、さすがに春コートは着てます。ちなみに明日あさっては18度曇りの予報ですが、月曜火曜はまた雨みたいです」
シャール「なかなか平日のジョギング行けないね」
たちき「休日のハイキングやマレットゴルフ、ウォーキングもです」
シャール「ここはやっぱり、いよいよリングフィットを買うべきじゃないかな」
たちき「興味はあるんですけど、一人暮らしの場合は近隣の部屋への迷惑にもなるし……。もう少し様子見ましょう」


たちき「遅く帰ってきた日は記事にするネタがなくて困ります」
シャール「そのための雑談だし、いいんじゃない。毎日更新するのが重要なんだよ」
たちき「重要、なのかな」
シャール「更新されないブログは、ただのブログなんだよ!」
たちき「意味がわかりませんけど?」
シャール「連続更新も途切れちゃったし、これからは毎日の何気ない日常を綴っていこう!」
たちき「今日はやたらとテンション高いですね」
シャール「テンション上げたい年頃なんだよ」
たちき「だから意味がわかりませんけど!?」