シャールと雑談31

たちき「今日は久しぶりに車でお出かけしました」
シャール「ほんとに久しぶりだね」
たちき「天気もいいし日中19度あったしサイクリングでもよかったんですが、たまには車も乗らないとかなと思いまして」
シャール「その割にはハイキングやマレットゴルフ行ったわけじゃないんだ」
たちき「昨日まで雨だったんですよ。ちょうどいいから今日の雑談は今日までの数日間分のお話にしましょうか」
シャール「じゃあまずはお天気かな」
たちき「今日は19度と暖かかったですよね。春コート着たら日中は暑かったです。日が沈んでからは14度で風も吹いてたから、コートあったほうがいいかな、くらいの肌寒さでしたけど」
シャール「昼と夜の気温の変化に洋服合わせるのが大変だよね」
たちき「昨日までの二日間は雨で12度とかなり寒くて冬コート着てました。これでもう冬コートは次の秋まで出番はないと思います」
シャール「明日からは春コートも必要なさげじゃない?」
たちき「そうなんですよ。明日から数日間は約20度、週末は約25度の予報です。さすがに半袖は早いにしても、コートも微妙ですね。でもまだまだ夜は寒い、はず」
シャール「それもそっか」


たちき「今日は車でお出かけしつつ、車窓から桜を眺めてました」
シャール「お花見には行ってないの?」
たちき「結構混んでまして。よくも悪くも渋滞してたので、車から眺めるだけにしておきました」
シャール「前みたいに夜桜散策は?」
たちき「ちょっと行ってみたいですね。明日かあさって、気が向いたら行ってみます」


たちき「車で出かけたからか、今日の歩数計は約1100歩でした」
シャール「普段は?」
たちき「8000歩前後です」
シャール「まずいね」
たちき「まずいですね。なので帰宅後にジョギング行ってきました。ちなみに12度、薄いジャージの上下でしたけど、ハーフパンツでもよかったかもです」
シャール「ジョギングは歩数計カウントされるの?」
たちき「それの確認も兼ねて。30分走って3.2キロ、約4400歩になりました」
シャール「それは合ってるのかな」
たちき「わかりません。今度30分歩いて、比べてみます」
シャール「もしくは、今日走ったコースを歩いてみるとかね」
たちき「なるほど。それも比較対象になりそうですね」


たちき「歩数計、そしてメールとネットを使ってると、新端末のバッテリーは4日もたないようです」
シャール「やっぱり電池持ち微妙だよね」
たちき「なので、今まであんまり出番がなかったモバイルバッテリーの出番かなと、久しぶりに満充電にして今日から持ち歩くことにしました」
シャール「容量は?」
たちき「5200です。ただ、ちょっと古いタイプなのでモバイルバッテリーに付属のケーブルがタイプBなんですよね」
シャール「あらら。じゃあタイプCのケーブルだけ必要だね」
たちき「一応持ってますけどそれは部屋での充電用だから、モバイルバッテリー用に買い足したほうが便利ですよね、やっぱり」


たちき「お夕飯は大葉味噌のおにぎりです」
シャール「たちき、大葉食べられるんだっけ?」
たちき「昔は食べられませんでしたけど、セブンイレブンのおかげで食べられるようになりました。大葉がなんなのかわからないまま買った某サラダパスタが思いのほかおいしかったんですよね。懐かしい思い出です」
シャール「そういえばあったね、そんなことも」
たちき「大葉とツナと大根おろしのパスタも好きです。大葉味噌おにぎりはちょっと微妙でしたけど、まあ大丈夫でした。そしてデザートは苺!」
シャール「また買ってきたんだ」
たちき「この二週間で3パック目です。広告の品で安いので、ついつい買ってしまいます。とちおとめマジおいしいです」


たちき「最後にインターネットのネタです」
シャール「気になる動画があるって言ってたよね。もう見れた?」
たちき「まだです。まいたけちゃんのVチューバーデビューとか、4/1の発表だから絶対にエイプリルフールネタだと思ってたのにまさかほんとだったとは……リアルタイムで見たかったです」
シャール「あれは仕方ないね」
たちき「いつの間にボも最新回があったみたいですし」
シャール「IEでもまだYouTubeは見れるんだっけ」
たちき「見れるんですけど、検索リンクからやツイッターの貼り付けリンクからは繋がらないので、見れるとしたら各チャンネルページからになります」
シャール「新パソコンは?」
たちき「まだ出してません」
シャール「そろそろ春アニメも始まるんじゃない?」
たちき「最近はアニメも全然だし、まあ別にいいかなと。必要になったらいろいろ動き始めます」
シャール「春だし、新しいこと始めてもいいんじゃないかな」
たちき「……か、考えておきます」