シャールと徒歩帰宅6

たちき「半年に一度の徒歩帰宅訓練してきました」
シャール「かかった時間は?」
たちき「いつも通り約90分で無事に帰宅できました」
シャール「今日寒くなかった?」
たちき「そうなんですよ。昨日おとといみたいな暖かい陽気ならよかったんですけど、今日は歩き始めでなんと6度。幸い風はほぼなかったからそんなには寒くなかったですが、歩くか電車にするかちょっと悩んだくらいには寒かったです」
シャール「服装は?」
たちき「冬コートにマフラー、耳当てに手袋の完全冬装備です」
シャール「それでも6度は寒くない?」
たちき「さっきも書いた通り、風がなかったからむしろ途中でマフラーはずそうかなって思ったくらいには寒くなかったです。ただ、風がないだけで気温は低いから手袋と耳当ては外せなかったですけどね。ちなみに、歩いてると寒さを感じるのは肩とか腕だったりします」
シャール「対策はないの?」
たちき「マフラーはストールにもなるので、途中からマフラーではなくストールとして肩や腕を覆うように巻いてました。寒さがだいぶ減ります」
シャール「肩と腕ね。覚えておくわ。他に気になったことは?」
たちき「途中、前回の徒歩帰宅の時に改装中だったヤオコーが開店してました」
シャール「いつの話をしてるの」
たちき「あと、閉店したモスバーガー跡地にウェンディーズが入ってました」
シャール「ウェンディ・ミゼリア?」
たちき「言ってないです。どういう聞き間違えですか。ていうかそんなのエタメロ知ってる人しかわかんないネタじゃないですか」
シャール「サイキのほうがよかったかな」
たちき「そういう問題じゃなくて」
シャール「そもそもウェンディーズ行ったことあるの?」
たちき「うーん、約十年前くらいに行ったような覚えが。うろ覚えですが。最近はマックもなかなか行かないし行っても持ち帰りだし、ファーストフードに寄ることはもうないのかもしれません。寂しいですね」
シャール「話がそれたけど、次回の訓練はまた半年後?」
たちき「ですね。昔みたいに3ヶ月に一回でもいいんですが、まあやる気と体力次第です」