マスクを買ってみました

普段は不織布マスクを使ってるんですが、運動とかサイクリングの時はウレタンとかナイロンとかポリエステルとか、そういう素材のマスクのほうが息苦しくならないので、日常生活用と運動用とマスクを使い分けてます。


運動用のマスクは昔某お店で買った三枚入りのがお気に入りでずっと使ってるんですが、少しくたびれてきたので買い足ししようと思い買ったお店におととい行ってみたらもう売ってないみたいなんですよ。他の店で扱ってるかどうかもわからないし、もう手に入らないのか残念……と思っていたらなんと、今日たまたま寄った別のお店で欲しいマスクを発見。しかも僕の好きな緑色だけ値引きシールが貼ってあってさらに3割引というお得価格!
親にも、ウォーキング用にいいマスクはないかと聞かれていたので次回実家に帰った時に渡そうかなと、自分用と合わせて2セット買ってきました。いや〜、いい買い物できました。ふらっと売り場を見てみて大正解でしたね。


シャール「今使ってる緑とはまた違う色なんだ」
たちき「今使ってるのは深緑で、今日買ったのは白緑系ですね。どっちの緑色も好きです」