日常][天気][電車]朝まで雪だったようで……

朝起きて外を見たら雪が降ってて「ええーっ!?」てなりました。
寝る前に天気予報見てたけど、雪の予報なんてありましたっけ。北陸や東北の積雪のニュースは見ましたけど。


09:30現在、雪は止んでいて快晴に近いくらいの晴れですが、車を見たら3〜5センチくらい積もっててさらにびっくり。ワイパーとか上げてなかったのでフロントガラスも大変なことになっていて慌てて雪をどかしました。屋根の上までは手が回りませんでしたが、この気温なら大丈夫だと思いたいです。


そして電車も数分遅れてるようです。雪が原因かはわかりませんが。


シャール「雪の積もった車の写真は?」
たちき「撮ってる余裕なかったです」
シャール「ちなみに明日の夜からあさってにかけて雨か雪だから」
たちき「予想気温からすると多分雨でしょう。雨なら雪が融けて助かるけど、もし雪の場合……」
シャール「道が凍ったら危ないかもね」
たちき「日陰を歩く時は気をつけましょう」