シャールと雑談10

たちき「さて、ネタがない日の雑談配信です」
シャール「ぶっちゃけたね。というか雑談配信て」
たちき「気持ち的にそんな感じです。さて何から話します?」
シャール「あ、じゃあ昨日買ったもの聞きたいな」
たちき「前回の雑談で買えなかった……と言ってたものが無事に買えました」
シャール「だから何を?」
たちき「ぶっちゃけ、某100円ショップなんですけどね」
シャール「100円ショップいいよね。あれこれ目移りしちゃう」
たちき「ですよね。100円のもの1つだけ買うつもりが、あれこれカゴに入れて気付けばいろいろ買おうとしていたり」
シャール「うんうん。あるあるだよね」
たちき「そんなわけで昨日は気付いたら3000円ほど買ってしまいました」
シャール「わかるわか……ってえー!? そんなに買ったの!? 30個も!?」
たちき「いやいや、最近の100円ショップは昔と違って、200円やら300円やら高い商品も売ってるんですよ」
シャール「あ、そっか。それにしても3000円はびっくりだよ」
たちき「僕もびっくりしました。ほんとはあといくつか買いたいものあったんですけど、税別3000円とキリがよかったので今回はこれだけにしときました。そして買ったものを今日早速使おうとして……」
シャール「忘れたんだね」
たちき「忘れたというか、朝、出かける前にバタバタして間に合いませんでした。残念」
シャール「寒くなるし、明日は忘れないようにしないとね」
たちき「寒くなるといえば、次の日曜からすごい寒くなるという予報ですね」
シャール「例年約10度のこの季節だけど、最高気温が5度の予報みたいだね」
たちき「今日は最低気温が4度でしたよ。つまり日中もこのくらいの気温なんですね」
シャール「日が射していて風がなければ大丈夫だよ」
たちき「だといいんですけど。ちなみに明日はお休みじゃないので注意してくださいね」
シャール「カレンダーは黒いけど?」
たちき「僕のガラケーのカレンダーは赤い日なんですよ」
シャール「さすが、2008年製品は一味違うね!」
たちき「代わりに土日のどちらかを休もうかなと」
シャール「お友達と麻雀とか?」
たちき「やりたいけど、ちょっと無理かなあ。ひと月くらい前ならできたかもですね」
シャール「密にならなければいいんだから、青空麻雀ならアリじゃないかな」
たちき「アイディアはいいけど、ちょっと寒すぎません?」
シャール「なら運動がてら、みんなでマレットゴルフだよ!」
たちき「……あ〜、それはアリかもですね。みんなに連絡とってみましょう」