シャールと風の日3

シャール「連日の雑談だけど、もしかしてブログのネタがないの?」
たちき「ぶっちゃけないで。否定はしませんが」
シャール「しないんだ。今日はお出かけしなかったのね」
たちき「一応サイクリングには行こうとしたんですよ。ちょっと寒そうだったし、ちゃんと準備して家を出た瞬間に室内に引き返しましたが」
シャール「なんで?」
たちき「出かけようとした時は11度、晴れだから少し厚着してサイクリングならなんとか……と思ったけど、風がそこそこ吹いていてですね。ぶっちゃけ寒かったので」
シャール「そんなに強い風じゃなかったわよね」
たちき「強くはないけど微風というよりは強かったんですよ。そして結構寒く感じたんです」
シャール「前は8度くらいでもサイクリング行けそうって言ってなかった?」
たちき「それは晴れで無風の場合ですね。今日は気温はともかく風がネックでした。冬の風の日は寒いのはわかってましたけど、散歩ならまだしもサイクリングには向かないようで」
シャール「だからって一日中部屋にいるのもどうなのよ。車でお出かけとかは?」
たちき「あ〜、そっか。マレットゴルフに行くという選択肢がありましたね。次のマレットはサイクリングで行くつもりだったから、車でマレットに行くっていう発想が抜けてました」
シャール「なんでよ。むしろ本来車で行くとこでしょ」
たちき「そうですね。実は自転車であそこまで行ったのは……六月下旬のあの時一回だけですし」
シャール「最近のサイクリングは片道2時間、往復4時間も余裕よね。あの頃はマレットまで行ってバテてたけど、今なら大丈夫なんじゃない?」
たちき「だからこそサイクリングで行きたいんですが、そうですね。冬は寒さ対策と運動を両立する意味でも、今月のマレットは車で行きましょう。もし暖かい日だったらサイクリングも検討ということで」
シャール「それでいいんじゃない? 話は戻るけど、結局今日は何をしてたの?」
たちき「一日中マンガを読んでました。新しくやつじゃなくて本棚の懐かしいのを」
シャール「具体的には?」
たちき「それは秘密です」
シャール「室内が寒くなってきたけど、そろそろエアコンとかは?」
たちき「夜10時で5度なので、さっきエアコンつけようとしたらリモコンの電池が切れてるみたいで……」
シャール「なんで事前に試し運転しとかないのよ」
たちき「返す言葉もありません」