シャールと衣更え4

たちき「例年、最高気温約21度、最低気温約12度の時期ですが、今は夜20時で既に12度です。日中も18度でしたけど、風があったからか日なたでも少し寒かったです」
シャール「さすがに今日は半袖じゃないよね?」
たちき「さすがに長袖です。でも、朝起きて家を出る時はそんなに寒くなかったから、今日も半袖でいっか……と少しだけ思ってました」
シャール「半袖にしなくてよかったわね」
たちき「よかったです。さすがに半袖は寒いです。長袖一枚でも少し寒くて、帰り道はかばんの奥からカーディガン引っ張り出して着てます」
シャール「カーディガンどころかコート着てる人もいるね」
たちき「いましたね。夜寒くなることを考えて、出かける時にコート持ったんでしょうか」
シャール「半袖の人は見かけた?」
たちき「日中に数人は。でも基本的には皆さん長袖です。室内なら半袖でも過ごせそうでしたけど」
シャール「長袖で腕まくりしたりとか」
たちき「室内では腕まくりしてました。でも建物の外へ出たら思わず『寒っ』て口にしてしまったくらい、今日は寒かったです。秋というか、冬の始めくらいの気温かと」
シャール「ちなみに明日の朝は8度予報だからね。いや明日っていうか明日から数日間」
たちき「まじっすか。長袖一枚じゃなくて僕もコートかな。一応春&秋用の薄いコートはスタンバってますが」
シャール「それも必要だけど、大事なのは今日寝るときでしょ。布団も冬用出しとかなくて平気?」
たちき「あ、まだしまったままだ。このあとちょっと準備します」
シャール「そしてこの寒空の中、これからジョギングに行くんだっけ」
たちき「そう言われたら行くしかなくなるじゃないですか。そちらも夏用ではなく春&秋用のジャージの出番ですね。さすがに半袖にハーフパンツではちょっと寒いかなと」
シャール「走れば暖かくなるでしょ」
たちき「いやいや、先日買った新しいジャージを使いたいんですよ。では、走り出します!」