シャールと体験版

たちき「今日は、一日中PCゲームの体験版をしていました」
シャール「そんな小学生の感想みたいなこと言われても。どんなゲームでどこがよかったとか、誤字があったとかここを直したほうがとか、なんかないの?」
たちき「前半はともかく、後半は……製品版までには直してくれるんですか?」
シャール「私に聞かれても。公式ツイッターにレスするとか、公式サイトのメアドに送るとかしたらいいんじゃない?」
たちき「それはさておき」
シャール「さておくんだ」
たちき「今日プレイしたのはこちら!」
シャール「え、タイトル出すの? てっきり出さないまま語ると思ってた」
たちき「タイトル書いたほうがいいかな」
シャール「だから私に聞かれても!」
たちき「……今日は二本プレイして、今は三本目をプレイ中です」
シャール「タイトルは?」
たちき「……それはさておき」
シャール「さておくんだ」
たちき「どうしよう。タイトル出さないと語りづらいよね」
シャール「そもそも体験版について語るって意味わかんなくない? 体験版はあくまで製品版への前フリであって、製品版について語るならともかく体験版について語るってなんの意味があるの?」
たちき「世の中には二通りの人間がいるんです。それは、体験版をプレイする人とプレイしない人」
シャール「その分け方ならまあ二通りであってるけど、前提が大きすぎない? 人間じゃなくてゲーマーくらいにしときなさいよ」
たちき「世の中には二通りのゲーマーがいるんです。それは、体験版をプレイする人とプレイしない人」
シャール「わざわざ言い直さなくても。たちきは体験版プレイ派ってこと?」
たちき「体験版は、自分のPC環境でゲームが動くかどうかを確かめるためにも、プレイは必要だと思うんです」
シャール「過去に、体験版が動かなかったゲームもあるの?」
たちき「ありますね。Windows7以降対応のゲームをXPでやろうとした時とか」
シャール「それはそもそも問題外でしょ」
たちき「グラフィック機能が足りなかったりとか」
シャール「グラボを変えるとか」
たちき「うちのデスクトップパソコンは自作じゃなくてメーカー品で、しかもタワー型じゃなくて一体型だから……」
シャール「パーツ取り替えるの難しそうね」
たちき「難しいというかやったことないです。体験版動かなかったら、おとなしくあきらめます」