シャールと同人誌即売会12

たちき「はい、というわけで選択肢に失敗したすばるルート(?)を一応進めた結果、無事(?)にバッドエンドになりました」
シャール「同人の神エンド?」
たちき「いや、プロデビューエンドです。そういえばテキストが早送りにならなかったってことは、今までのプレイでプロデビューエンドはなかったのかも。それはまあさておき、作中で九月あたりからロードして、前回失敗したと思われる選択肢で千部を目指します」
シャール「一人離脱したわね」
たちき「まあしかたないでしょう。代わりに残った方が超頑張ってくれてますね」
シャール「コピー本て言ってるけど」
たちき「それしかないでしょう。いやむしろ離脱した方は紙の調達をしに行ってくれたのでは?」
シャール「即売会当日の朝、まだ原稿できてないけど」
たちき「プロットはできたみたいですね。下書きも少し描き始めて……」
シャール「会場で仕上げとか言ってるけど」
たちき「会場製本は、コピー本あるあるですね」
シャール「いやいや、製本じゃなくて会場でペン入れとか仕上げとかするみたいだけど?」
たちき「あるあ……」
シャール「ないよ! どんな展開だよ! ていうかどこで描いてるのよ。そんなスペースないでしょ!」
たちき「そして主人公のスペースでは友人が売り子をしつつ助っ人にはなんと……」
シャール「さらっとあの子が呼び出されて巻き込まれてるね。かわいそうに」
たちき「さらに会場にコピー機3台と電源を積んだトラックが乱入。持ってきたのはもちろん……」
シャール「こらこらこら、やりすぎでしょ。離脱したあの人が戻ってきてくれたのは嬉しいけど」
たちき「さあ、会場で仕上げ&コピー&製本は間に合うのか。間に合ったとしても千部売れるのか!」
シャール「このあとどうなるの!?」
たちき「気になる方は、こみっくパーティーのすばるルートをプレイしてください!」
シャール「ちょ、ここでぶん投げるの?」
たちき「これ以上はネタバレかと。というかまだ僕もすばるルートプレイ中なので、この先どうなるかわかりません」
シャール「今はどのあたり?」
たちき「クリスマスケーキからの、これから冬こみです。ちなみにここまで、ピンクのフリル、白、パステルブルーときましたけど、残念ながらCGはありません」
シャール「なんの話?」
たちき「個人的にはとてもとても好きな色です。さて、冬こみで48ページのフルカラー表紙を1000部完売できたので、次はクオリティ上げて2000部売りたいです。そもそも48ページより上を描いたことないんですけど、描けるんでしょうか」
シャール「表紙をフルカラーにしないで多色か単色にしてみるとか」
たちき「表紙はフルカラーにしたいですよね、やっぱり。となるとあとはアイテムに頼るしか……」