朝から庭(駐車場)が騒がしくて

また何かの工事が始まったのか、コンプレッサーの音が非常に響いてます。
先月の、階段や壁の工事の時は事前告知がありましたけど、今回はそういうのなかったと思うんですよね。いったいなんの工事なのか……


シャール「私の推理力、そして超直感力(エヴォニーシックスセンス)と超集中力(フォーカストワイライト)によると、使われてない1階空き室のリフォーム工事じゃないかな」
たちき「なんで急に某ゲームの未来科学的な能力を持ち出したんですか。推理力はともかく、シャールにそんな能力ないでしょ」
シャール「たちきはどの能力使いたい?」
たちき「僕なら風系か光系か……っていやいや、だからなんの話ですか」
シャール「どのアーケンが一番便利かって話でしょ?」
たちき「違います。うちの工事(?)のお話です。帰ったら確認してみます」
シャール「私の推理が合ってるかどうか、楽しみだね」