シャールとマクドナルド8

たちき「某マクドナルドが閉店して建物解体してほぼ同じ場所に新規開店してました」
シャール「S&B(スクラップアンドビルド)ってやつやね。どこのお店なん?」
たちき「今の部屋に引っ越しする前によく行ってた、あのマックです」
シャール「あ〜、徒歩で行ったり駅からの帰り道で寄ったりしたあの店やね」
たちき「そうです。パソコンやノート持っていって創作活動に励んでいたあの店です」
シャール「入りづらくていつも道まで車の渋滞があったあの店な」
たちき「そうです。駐車場もあまり大きくなくて停めづらくて……ってそれはいいんですよ。今日たまたまあっちに用事があってあの店の隣を通ってふと横を見たら、古い店がなくて少し北に新しい店ができててびっくりしました」
シャール「調べてみたら、五月には閉店して七月にオープンしたみたいやね」
たちき「シラナカッタ……。向こうはもう全然行かないので。でも、懐かしのお店がなくなってるのはちょっと寂しいですね」
シャール「今日は寄ってないん?」
たちき「横を通っただけです。いつか行ってみたいですが、今は外食を控えているのでまずはドライブスルーを利用してみたいです」
シャール「新しいマクドなら、ドライブスルーが2レーンになって使いやすくなっとるんやないの?」
たちき「最近そういうマック増えましたからね、きっとそうでしょう。むしろこのご時世だとドライブスルー利用者多いでしょうし。話は変わりますが、あの店を使ってた時のエピソードを一つ思い出しました」
シャール「どんなん?」
たちき「友人と二人で、PSPを持ち込んでゲームしてたら、隣の席の二人組(男性)に声かけられたんです」
シャール「なんて?」
たちき「モンハンですか。一緒にやりませんか?」
シャール「みんながモンハンやってる時代やったんやな。四人で狩りにいったん?」
たちき「いえ、僕、モンハンやったことないし持ってないんで」
シャール「あれ?」
たちき「その時僕たちがやっていたのは、ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS、通称ガンネクでした。あれは面白かった」
シャール「たちき、ガンダム知っとるんやっけ?」
たちき「アニメは一つもみたことないですが、ガンダムの対戦ゲームは面白かったですね。バーチャロンフォースも携帯ゲーム機で発売して4人で遊べれば……」
シャール「話が逸れとるで」
たちき「おっと。まあそんなわけであの店は懐かしさたくさんなので、落ち着いたらドライブスルーだけでなく店内飲食もしにいきたいです」