シャールとバーチャロン18

たちき「そんなわけで、今日ははるばるドライブをして、バーチャロンフォースがあるゲーセンまで行ってきました」
シャール「が、撤去されてました、っていうオチでしょう?」
たちき「そう思ってたんですけど、まさかの稼動中でした。しかも休日だからなのか、6人くらいで対戦盛り上がってました」
シャール「さすがに4台フルセットってことはないよね? 2台のハーフしかなかったとか」
たちき「4台ありましたよ? 2対2の対戦してたみたいですし」
シャール「まじ? 2021年現在でバーチャロンフォースがフルセットで稼動中ってすごくない? いったいいつのゲームなのよ」
たちき「気になる方は各自調べてもらうとして。ちなみにターミナルもあったようですが、人がいて近づけなかったのでターミナルが稼動してるかはわかりませんでした。個人的にはターミナルが動いてるかどうか以上に、バーチャロンフォースのカードがまだあるのかどうかが気になりますけど」
シャール「そっか。カードがなければ更新できないもんね。ていうか人がいてもそれくらい調べてこれるでしょ。というかそもそも見てきただけってことは、せっかくあんな遠くまでドライブしたのにフォースをプレイしてこなかったってこと?」
たちき「仲間内でわいわいやってるとこに一人で入っていくのはちょっと……。それにカードも持ってないですし」
シャール「一緒にフォースやるような知り合いとかいないの?」
たちき「いつも一緒にプレイしていた相方はいますけど、今は遠くにいるので。その相方と約8年前にフォースをやりに行ったのが最後のフォースだったかな」
シャール「その時も盛り上がってた?」
たちき「盛り上がってましたね。自分達含めて8人以上いた気がします。混ぜてもらって、みんな固定相方じゃなくてじゃんけんでチーム分けしたり」
シャール「初対面の方々と?」
たちき「フォース人口がだいぶ減ってた頃だから、話はしたことなくてもお互い顔見知り、くらいの相手は何人かいましたよ。その時連絡先も交換はしましたけど、その頃は僕も相方もフォース離れゲーセン離れしてたから、それきりでしたけど」
シャール「ちなみに今日プレイしていたのは知っている人だったの?」
たちき「後ろ姿だったからわかりませんが、一人は多分昔からのフォースプレイヤーですね」
シャール「声かけなさいよ」
たちき「無理だって。僕、人見知りだし。それにマスクをしていてもあまり人と話すのは……ね」
シャール「それはそうかもだけど」
たちき「そういえば、ゲーセン離れしてたから今日知ったんだけど、なんとあのゲーセンが禁煙になってました。タバコ嫌いな自分にとって、これは嬉しい変化です」
シャール「そういうご時世なんでしょうね」
たちき「僕のゲーセン離れの理由の一つもタバコの煙だったから、禁煙なら今度、誰もいなそうな平日昼間にふらっとフォースやってきたいと思います」
シャール「いいわね。ワタシもたちきの操縦見たいし」
たちき「腕が落ちてると思うから期待はしないでくださいね。おそらく中ボスで負けます。もしくは中ボスまでいけないとか」
シャール「それはそれでブログのネタになるでしょ。楽しみにしてる」