シャールと自転車35

たちき「大変です、シャールさん」
シャール「どうしましたか」
たちき「先月の22日以来、実は自転車乗ってません」
シャール「それは大変ですね。約四週間も乗ってないじゃないですか。その間なにしてたんですか」
たちき「梅雨の長雨で休日はサイクリング行けませんでした」
シャール「休日が全部雨ってことはないですよね。乗るチャンスはあったんじゃないですか」
たちき「いや、ほとんど雨でしたよ。もしくは、雨の翌日とか。自転車買ったばかりでまだ汚したくないから、雨上がりで水溜まりがたくさんの道路も走りたくなくてですね」
シャール「気持ちはわからなくもないですけど、それで乗る頻度下がってたらもったいなくないですか」
たちき「そう思ってですね、前回味を占めた、深夜サイクリングにこれから行こうかと」
シャール「今からですか?」
たちき「前回のように0時前にはスタートして、2時間くらいふらっと乗ってきたいですね。梅雨も明けたようですし」
シャール「梅雨明けって少し前ですよね。深夜サイクリング、なんで今日なんですか? 昨日とかおとといはやらなかったんですか?」
たちき「実は昨日もおとといも行こうとしたんですけど、深夜サイクリングをする理由の一つが、交通量が少ない、なんですよ。でも金曜や土曜の夜は、遅くまで車が走っているようで」
シャール「なるほど。休日前夜ですからね。あれ、それをいったら今日も当てはまるんじゃないですか。カレンダーでは明日は祝日ですけど」
たちき「その割には、窓の外、静かだと思いません?」
シャール「言われてみると確かに」
たちき「実は、明日は平日なんですよ。僕も、祝日前夜にしては静かだなって思ってさっき調べて、そういえば……と気付きました」
シャール「あ、祝日が移動したんでしたっけ」
たちき「そうです。だから今夜も明日も、車と人の流れは少ないはず。絶好の(?)運動日和です。前回のようにスピーカー付きオーディオで音楽流しながら、深夜サイクリングスタートします。詳細(?)があれば、後ほど追記します」


たちき「スタート時点で、27度、晴れ、微風。」
シャール「」
たちき「」
シャール「」
たちき「」
シャール「」
たちき「」