シャールとパスタ11

たちき「久しぶりのパスタトークでも」
シャール「何か気になるパスタがあったんですか?」
たちき「以前食べた時になかなかええじゃないかと思って、さらにここ数日で二回も食べてしまったパスタがこちらです」
シャール「商品名は?」
たちき「とろーりチーズとトマトソースの焼パスタ」
シャール「焼パスタ?」
たちき「レンジで温めると、ドリアみたいに熱々になります」
シャール「手に持つ時が大変そうですね」
たちき「ですね。レンジから出す時にミトンを使ってる店員さんもいました。コンビニでは袋を断ってるから、これを買うときは袋持参が必須です。手に持ったまま持ち帰るのはやけどしそう」
シャール「熱いのはわかりましたけど、味はどうなんですか」
たちき「まず、ほどよくとろけるチーズがおいしい。パスタ混ぜるとほどよく絡みます。そして、一見ナポリタンのように見えつつでもナポリタンとはまた少し違うトマトソースパスタという、見た目も味もちょうど僕好みの一品。さらに手頃なお値段」
シャール「そこまでの高評価は久しぶりじゃないですか?」
たちき「ただし、量は少なめなのでこれ一品で満腹にはなりません。もう一品買いたくなってしまう絶妙な量です」
シャール「もう一品は何を買うんですか?」
たちき「例えばおにぎりとか。例えばサンドイッチとか。例えばサラダパスタとか」
シャール「前の二つはともかく、焼パスタとサラダパスタってどうなんですか」
たちき「二つ買って税込み約650円で結構満足ですよ」
シャール「なるほど。たちきのコスパ的にはそこそこなんですね」
たちき「次回は、何か別の組み合わせを考えてみます」
シャール「てことはまたこの焼パスタ買うんですね」
たちき「廃盤になるまでは、しばらくマイブームになるかもです。繰り返しますが、レンジアップ後は熱いのでお気をつけて」
シャール「誰に言ってるんです?」