シャールとパスタ10

たちき「さてさてさて、今日こそファミマの和パスタについて熱く語ろうと思ったのですが……」
シャール「はいはい、今日食べたセブンパスタはなんですか」
たちき「はしょられた!?」
シャール「だってここ数日の流れが同じというかワンパターンなんですもの。さすがに飽きました」
たちき「くっ、テンプレや天丼ネタだって大事だと思うんですけど」
シャール「で、今日のパスタは?」
たちき「急かしますね。今日はトマト約4個分のリコピン入り冷製パスタです。50円引きセールになる前にも何回か食べたことありますが、税込み約500円はちょっと……。麺類50円引きセールの今回くらいの値段が希望ですね、冷製パスタ」
シャール「量と味は?」
たちき「量はまあまあ。細めの麺がするっと食べやすいです。昨日のパスタはフォークじゃなくてお箸で失敗しましたが、今日のはお箸のほうが多分食べやすいです。味は、濃厚なトマトソースがいい感じに麺に絡んで、食べ終わった容器の底にほぼ何も残らない、つまり程よいやわらかさのソースを麺やトマトや生ハムやレタスと一緒に口に運んで……さっぱりおいしいです」
シャール「なかなか高評価ですね」
たちき「値段以外はかなりいい感じかなと思います。しいて言えば、値段がそこそこな割に生ハムやトマトが昔の似たような冷製パスタより小さくなったような気がしなくもないですが、気のせいと思いたいです」
シャール「企業努力の結果でしょうか」
たちき「セール中にちょっとパスタ食べすぎたので、しばらくはパスタ控えようかなと思います。ごちそうさまでした」