シャールとパスタ9

たちき「さてさて、今日こそファミマの和パスタについて熱く語ろうと思ったのですが……」
シャール「流れ的には今日も語らないんですね?」
たちき「昨日おとといに続き、本日もセブンイレブン麺類50円引きセールに釣られてセブンでパスタを買って食べてます」
シャール「まさかの三日連続パスタですか」
たちき「パスタ好きとしてはまあ普通かなと」
シャール「普通……なんでしょうか。もしかしてですけど、最近ブログのネタがなくなってきたからパスタトークのついでにナイスタイミングでセブンイレブンの麺類50円引きセールが始まったからこれ幸い渡りに船とばかりに、パスタ買いまくって食べてるんじゃないですか?」
たちき「ぎくっ!? そそそそんなことはなかとよ?」
シャール「なぜえせ博多弁なんですか」
たちき「パスタが食べたい年頃なのです」
シャール「どんな年頃ですか。まあいいですけど。それで、今日食べたパスタは?」
たちき「ツナと大根おろしの和風パスタです。400円以下のお手軽価格が、セールで50円引きというお買い得商品です」
シャール「数日前にも言っていたパスタですね。以前食べたことが?」
たちき「少なくとも二回は食べたはず。ボリュームも値段ももちろん味も満足の一品なので、何回でも食べたいパスタです。ちなみに今日はおにぎりも一緒に買って500円以内という満足なランチでした。ただ、一つ失敗したことがあります」
シャール「どうしました?」
たちき「いつもパスタにはフォークを付けてもらうんですけど、今回は試しにお箸にしてもらったんです」
シャール「どうでしたか?」
たちき「ですから、失敗だったんですよ。ぶっちゃけ食べづらかったです。次はフォークもらいます」
シャール「冷製パスタとかだと、お箸のほうが食べやすい時もありますよね」
たちき「ソースと具の問題ですね。このパスタは大根おろしと大葉とツナなので、人目を気にせずラーメンのように啜って食べるならお箸でもありかもですが、今日は休憩室で食べてたので」
シャール「パスタを啜るのはちょっと……」
たちき「わかってます。だからお箸でなんとかしながら食べましたが」
シャール「ちなみに、昼に続いて夜もパスタなんてことはないですよね?」
たちき「さすがにないです。……今日は」
シャール「最後のひとことが気になるんですが」
たちき「ではまた明日。少し早いですけど、おやすみなさい。ぽてさらば〜」
シャール「そしてなぜここでその挨拶なんですか」