シャールとパスタ8

たちき「さて、今日こそはファミマの和パスタについて熱く語ろうと思ったのですが……」
シャール「が、ということは語らないつもりですか?」
たちき「本日も、セブンイレブン麺類50円引きセールに釣られてセブンでパスタを買ってしまいまして。今日もセブンのパスタの話になります」
シャール「この流れだと、明日もあさってもファミリーマートの和パスタの話にならなそうな予感がしますけど……」
たちき「まあ、いつかは語ります、ファミマの和パスタ。好きなので」
シャール「期待してます。さて、今日は何を食べたんですか?」
たちき「ベーコンとソーセージの大盛ペペロンチーノです。ちなみに初めてではなく、以前一度食べた……はず」
シャール「曖昧ですね」
たちき「昨日も書いた通り、コンビニパスタで500円を超えるのは基本的に買わないのですが、気まぐれで買った覚えがあります」
シャール「そして今回は、昨日に続き50円引きセールだからと買ってみたわけですね。味はどうでしたか?」
たちき「どうと言われても、おいしいペペロンチーノでしたとしか」
シャール「まんまですね」
たちき「ボリュームはおおむね満足ですが、今日はおなかがすいていたのかぺろっと食べてしまいました」
シャール「もう一品必要ですか?」
たちき「さすがにそこまでは。まあ、昨日同様二度三度食べるほどではないかなと。隣にあった普通の定番ミートソースくらいのお値段と量が個人的にはよいと思うので」
シャール「大盛りパスタは味に飽きが……というのは昨日も書きましたね」
たちき「パスタとサラダが一緒だといいのですが、そうなると結構なお値段になってしまうんですよね」