シャールと自転車26

たちき「明日はサイクリング明日はサイクリング明日はサイクリング……」
シャール「さっきから何をぶつぶつ言ってるんですか」
たちき「今月は結局、サイクリング2回しか行ってないんです。ちなみに先月は1回」
シャール「つまり、自転車買ってから3回しか乗ってないってことですね」
たちき「うわーん、もっと乗りたいですー!」
シャール「先週のお休みの日は雨だったんでしたっけ。雨はしかたないと思いますけど」
たちき「それにしても、最低でも月4回目標なのに今のところ2回って。もったいないです。健康のために運動したいです。だから明日は絶対サイクリング! と自分に暗示をかけて気合いを入れていたのです」
シャール「暗示って」
たちき「そうしないと早起きできなそうで。明日こそ、10時前には出発したいです。いや、出発します!」
シャール「強く出ましたね。これで明日の朝だらだらしていたら、結局いつものたちきか……と嘲笑うので頑張ってください」
たちき「明日は気温は高いみたいですが、程よく雲があるみたいだから走りやすいはず。ほんとは今日のほうが適温適風で走りやすそうでしたけど」
シャール「お休みの日がいい天気になるとは限りませんからね」
たちき「多少暑くても明日は走ります!」
シャール「強風の場合は?」
たちき「…………」
シャール「なんで視線そらすんですか?」
たちき「明日は早めに出発早めに帰宅の短時間サイクリング予定です」
シャール「話を変えましたね。なんの宣言ですか」
たちき「続きは明日」
シャール「ちなみにサドルの件は覚えてますか?」
たちき「覚えてます。上げ方がわからないけど、チャレンジはしてみます」