シャールとカップ麺4

たちき「そしてもう一つ大好きなカップ焼きそばがこちら」
シャール「なに?」
たちき「名前は忘れたけど、塩カルビのやつ」
シャール「なんで大好きなのに名前覚えてないのよ」
たちき「なんか、レモン味とかそんな名前だったような……」
シャール「……調べた感じ、これじゃない? サッポロ一番塩カルビ味焼そば」
たちき「あ、それだと思う。塩味系のは以前話した一平ちゃんのも好きだけど、どちらか一つ選ぶならサッポロ一番塩カルビですね」
シャール「あら、いつもならツートップとか言い出すのに、明確に順位付けるなんて珍しい」
たちき「それほどおいしいんですよ。塩とカルビの絶妙なバランスに、アクセントとなるレモン風味。一度口にしたら、気がつくとあっという間になくなっているくらいのおいしさ」
シャール「ベタ褒めね」
たちき「オススメですよ。ただし問題が一つ……」
シャール「なんだろ。高いとか?」
たちき「値段はそこそこかな。まあ安売りセールの時にまとめ買いするから価格は問題ありません。それ以前の問題として、なかなか手に入らないんです」
シャール「近所のスーパーに売ってないとか?」
たちき「そうです。だから塩カルビ味を買うのは、家から遠く離れたスーパーに行った時に、なおかつセール価格だったらということで」
シャール「それだと全然手に入らないんじゃ?」
たちき「そうですね。食べるの一年ぶりとか、よくあります。そもそもカップ麺自体、一ヶ月に一回か二回、食べるか食べないかくらいの頻度なので」
シャール「まあ、食べすぎはオススメしないけどね」
たちき「たまに食べるからおいしいんですよね」