シャールとマレットゴルフ9

f:id:hanemori:20210318155856j:plain
たちき「疲れたので引き上げます……」
シャール「夕方と呼ぶには少し早くないですか? まだまだ遊べそうですし、打ってる方もたくさんいますけど」
たちき「三時間、ほぼ打ちっぱなし歩きっぱなしはなかなか疲れますね。途中で10分の休憩兼水分補給はしましたが」
シャール「確かに暖かいというより暑いですね」
たちき「現在17度、風はありますけど日なたはかなり暑いです。いつものコートも持ってきていますけど、さすがに使いませんでした」
シャール「コートといえば……」
たちき「あれはびっくりしましたね」
シャール「『お兄さん、前も黒いコートで打ってなかった? おしゃれよね』と、おばあさまがたに声かけられてましたよね」
たちき「前に来たのは二週間前と三週間前なので、どちらかにあの方々もいたんでしょう」
シャール「むしろ毎日来てる可能性もありますよね。でもたちきのコートがおしゃれというのは……」
たちき「恥ずかしいから言わないでください。一張羅なのです。休日用の冬コートはこれしか持ってないんです」
シャール「ですよね。それに関してはツッコミませんけど、それを抜きにしても年齢層的にたちきは浮いてますし、真っ黒なロングコートで打っていたら目立ちますよね」
たちき「次回からは服装も少し考えます」
シャール「それはさておき、写真についてですよ」
たちき「二周目の31ホールですか?」
シャール「それです。30打プラスアルファってどういうことですか」
たちき「カップが傾斜の上にあって、打ってもカップに入らないと戻ってくるんです。30打までは数えたんですけど、後ろから他グループが追い付いてきたのであきらめました」
シャール「ということは結局入らなかったんですか」
たちき「あのホールやばいですって。なんとかならんのですかね」
シャール「でも他の方々はさくっと入れてましたよね?」
たちき「……毎日プレイしているベテランプレイヤーにはなんてことないかもですけど、月二回のエンジョイ勢にはきついです」
シャール「頑張って慣れてください。ホールといえば、6番ホールもいつの間にかレイアウトが変わってましたね」
たちき「変わったというか、昔に戻ったんじゃないですか。前回までの折り返し(?)のレイアウトがむしろイレギュラーだったのでは」
シャール「わかりづらいコースでしたよね」
たちき「そして今日の収穫、スティックを買うならマレットゴルフ場最寄りのカインズホームにあるみたいです」
シャール「今月頭にそんな仮説立ててましたけど、大当りでしたね」
たちき「今日はちょっと別ルートから帰るので、次回あたり寄ってみましょう」