シャールとまいたけちゃん5

たちき「昨日はまいたけちゃんの胸の話しかしてなかったので、今日は別のセリフ案でも」
シャール「胸の話といえば」
たちき「だから胸の話から離れましょうよ」
シャール「手触りとか大事かなって」
たちき「なんの話ですか!? まいたけちゃんはイラストだから触れませんよ」
シャール「そんなたちきのために、今日はわたしがセリフを考えてきたわ」
たちき「まじですか。いったいどんな……」

まいたけちゃん「スムースニットにする? ツーウェイトリコットにする? それとも、サ・テ・ン?」

たちき「まさかの抱きまくらカバー!?」
シャール「これなら触れるでしょ」
たちき「確かに触れるけど、立体感とかは……。ちなみに抱き枕カバーはまだのようですが、こちらからまいたけちゃんグッズが買えるようです。リンク貼っておきますね」
maitakeya.booth.pm
まいたけ屋 - BOOTH
声優:石原舞YouTubeチャンネル「まいたけCh」のオフィシャルショップです

シャール「で、このセリフの採用・不採用は?」
たちき「え、僕が判定するの? 面白いから採用でいいと思うけど、抱きまくらカバーの生地ってもっと新しいのがなかったっけ」
シャール「そうなの?」
たちき「僕も詳しくはないけど、語感が合えば最新生地のほうがいいかなって」
シャール「あとで調べてみるね。わたしもまだまだ勉強不足だわ」
たちき「では、僕の考えるセリフはこちらです」

まいたけちゃん「紅茶が好きです。でもじゃがいものほうがもーっと好きです」

シャール「またパクリネタを……」
たちき「いやシャールに言われたくないけど!」
シャール「まいたけちゃんは紅茶とじゃがいもが好きなの?」
たちき「中の人が紅茶とじゃがいも大好き声優だから、まいたけちゃんもそれを反映させるのはどうかなって」
シャール「紅茶の種類とかは?」
たちき「あ、それも考えてあります。次のセリフはこちら」

まいたけちゃん「オレンジペコが好きです。でもダージリン様がもーっと好きです」

シャール「なぜ、ダージリンだけ様付け?」
たちき「わかる人はわかってくれるかと。ヒント、CV」
シャール「いや、まあ……まいたけちゃんが『まいたけCh』の看板娘で、まいたけChっていうのは声優・石原舞さんのYouTubeチャンネルで、石原舞さんが某アニメのオレンジペコ役ってあたりから声優ネタだなっていうのは連想できるけど」
たちき「上の2つのセリフ、採用でいいですか?」
シャール「採用でいいんだけど、たちきに残念なお知らせがあります」
たちき「なんですか急に。このコーナー、もしかして今日で最終回とか」
シャール「ある意味そうともいえるけど、それはたちき次第」
たちき「どういうこと?」
シャール「ここ数日考えてきたまいたけちゃんのセリフ、いつ投稿するつもりなの?」
たちき「どうしましょうか。締め切りがわかんないから適当なタイミングで……」
シャール「おとといのまいたけCh、100回記念配信でまいたけちゃんのセリフ回だったんだけど」
たちき「え゛!?Σ(・□・;)」
シャール「やっぱり知らなかったんだ。こんな感じ」
【セリフ】まいたけCh 100回記念配信【演じます】 - YouTube
【セリフ】まいたけCh 100回記念配信【演じます】

たちき「いや、ちょ、待っ……事前に告知あった?」
シャール「当日の直前ツイートだったみたい。ほら、最近機器トラブルが……って呟きがあったでしょ。だから告知もぎりぎりだったんじゃないかな」
たちき「まじですか。じゃあせっかく考えたこのセリフの数々は……」
シャール「次回は150回あたりでセリフスペシャルやるかもって話だよ。もしくは200回。それまでストックしておいてね、だって」
たちき「そっか。とりあえずどんなセリフを読んだのか傾向を調べるために、あとでその回聞いてみますね」
シャール「わたしが聞いた感じ、ヤンデレとか妹とか幼なじみとか、まあいつものちゃおびの冒頭セリフみたいなノリが多かったかな。たちきの考えたパクリ系とか抱きまくらカバーみたいなネタ系のは、方向性が違うから採用されるのは難しいかも」
たちき「そうですか。動画を盛り上げるために笑いをとりにいこうと思ってたんですけど、ではもう少し工夫してみます」



注:このブログに登場する『まいたけちゃん』は、ブログ作者の妄想です。実在する『まいたけちゃん』とは関係ありません。本物のまいたけちゃん(声優:石原舞さんのYouTubeチャンネル『まいたけCh』の看板娘)はこちら→まいたけCh - YouTube