夢の中で麻雀してました(笑)

いよいよ禁断症状かもしれません(笑)


麻雀やるまでの流れは微妙だったのでさておいて、麻雀はいつものメンツ……ではなく一人足りません。足りない一人の代わりになぜか麻雀初心者と思われる女の子2人と打っていました。といっても打ってるのはそのうち一人で、もう一人は誰かの後ろで見ながら勉強中という感じでした。
ちなみに、誰だったのかどんな子だったのかもわからないし顔も覚えてないというか、多分知り合いでもないという女の子2人組。いったいどういう経緯で卓を囲んだのか謎です。


最終的な勝敗まではわかりませんでしたが、途中までは友人が高得点連発の上がりで無双していて(といっても国士無双ではない)、自分が三順目リーチ一発七対子ドラ4(表2裏2)でその友人から上がったとこで目が覚めました。


麻雀を覚えたい方、うちの麻雀サークル(?)に興味あったらご連絡ください。卓を囲むのは世の中が落ち着いてからになりますが……


シャール「いきなり勧誘って」
たちき「勧誘じゃないです。ただの宣伝です」
シャール「同じことじゃないの」