マイソロ3プレイ日記 23日目

トータル約121時間(周回約39時間)


ジルディアのキバの調査が終わり、次はニアタへ会いに(?)再びヴェラトローパへ。サブイベントは、次回リフィル先生のお迎えクエストから。
レベルは主人公の狩人も頑張って55まで上げましたが、敵も強くなってきたのでさすがにきつく、今日は盗賊と海賊とガンマンを転職しつつ使い分けてました。3つともだいたい73ですが、そろそろ一つに絞らないとこの先がさらにきつくなりそうですね。


エストについて。
訓練クエストと腕試しクエストはすべてスルーしてますが、レシピクエストもよく考えたら既にレシピがあるのでスルーでいっかと、途中から放置してます。
しいなの秘奥義クエストはやりたいんですけど、でももう覚えてるし、なんなら戦闘で使ってますし……こちらもスルーしましょうか。


未加入メンバーについて。
今日はガイ・ヒスイ・クロエ・マオと闘技場のリリスを迎えに行き、次回はリフィル先生と一緒にジーニアスとプレセアが入ると思うので、残りはシェリア・アニス・コングマンだけでしょうか、多分。


今日の気になるスキット。
アンジュさんの体重ネタいじりすぎじゃないですか。アンジュ可愛いし綺麗だしお洋服のセンスもよくしっかり者と、とても魅力的な女の子ですよ。
ロイドとエミルの特製からあげ弁当は(笑)
ノーマがアンジュのことを呼ぶ時はアンジュだったのに依頼内容にはアン姉さんて書いてあったので、あだ名一覧はメモっておいてあとでまとめて見ようかと。


不満点というか改善希望案。
作戦を後方戦闘にして術を盛大に使えにしてあるのに、戦闘が始まると敵に向かってまず走り出すキャラがいるのですが、なんとかならないものでしょうか。