あまつみそらに! 雲のはたてに プレイ日記その9

f:id:hanemori:20200707130637j:plain
(中略)の物まね、雰囲気はなかなか、あとで本人に感想言ってほしい……と思ったらさっそく翌日! そしてまさかの(中略)でビデオレター! 今度は深景先輩が(中略)のふりを……似てる、ていうか声優さんの演技がうまい! 大物を(中略)神流の考え(中略)守りたい。変身姿で二人の話、(中略)過去語り、からのED。


え、この流れでEDですか。相変わらず(?)ラストがちょっと物足りないテキストなんですが。そして(多分)初めてPSPにエラーが。セーブしようと思ったらフリーズしたのでゲーム終わるではいを押したらこんな感じから進みません。あとは強制シャットダウンしか(汗)
ちょうど充電もしてたので、満充電になったとこで再トライ。無事にゲームは起動しましたがセーブは前回の帷エンドまで遡るので、既読だけでなく未読スキップも駆使してフリーズしたとこまで到達、改めてEDテーマ後のエピローグ……千紗ちゃんの膝枕最高(中略)、そして最後はサプライズ(中略)パーティー


いや〜、上にも書いたけどもったいないです。あまりくどいテキストはNGですが、あっさりしすぎて、そこで終わっちゃうの? みたいな。神流との関係性とか銀王とのその後とか。ほんとにもったいないです。ファンディスクがあれば……。もしくは、コンシューマ化にあたって追加アフターとかあれば……。


さて、残すはコンシューマ版昇格ヒロインと新ヒロインの二人。先に夏帆の予定です。例の選択肢で初めて夏帆ルートっぽいのを選んだら、さらにまさかの選択肢! どっちに頼むのが正解か……というわけでセーブして先に上を選んでサクッとロードして夏帆を選び、主人公のうちで(中略)美唯や神流も交えて(中略)、フルーツタルト(中略)。そして適当にその後の選択肢選んでいたらなぜか新ヒロインルートに……なんでやねん、と思ってロードスキップを数回してしまいましたが、どうやら新ヒロインと夏帆の共通ルートのようなのでこのまま〇ボタンをポチポチと。夏帆よりむしろこのまま穗乃里ルートやりたくなってくるくらい可愛くていい子なのですが。


お、やっとアイキャッチ夏帆になりました。いよいよ夏帆ルート開始のようです。