シャールと音楽4

シャール「音楽といえば、少し話は変わるけど」
たちき「なんです?」
シャール「いや、ちょうど一年前にも、クローマをリピートしてたって記事が書いてあってね。このブログ」
たちき「(検索中)……ほんとだ」
シャール「これって、ドライブ中の車内音楽ってことよね」
たちき「そうだね。超リピートしてましたね。覚えてますよ」
シャール「で、ここから本題なんだけど。最近、ドライブ中に車内で音楽聞いてないよね。なんかあったの?」
たちき「あ〜、実はお気にの音楽プレイヤーの調子が」
シャール「お気にって、若い子に通じないでしょ」
たちき「……お気に入りのオーディオプレイヤーの調子がちょっと悪くてですね」
シャール「五月頭くらいに緑グッズで紹介した、TOSHIBAギガビートのこと?」
たちき「それです。FMトランスミッター機能で、車内FMで音楽を聞くわけですが、最近ちょっと雑音がひどくて」
シャール「壊れた……ってわけじゃないよね」
たちき「多分ですけど、アンテナにしているイヤホンのせいかなと。使いすぎて断線気味で」
シャール「それじゃアンテナにならないんじゃない?」
たちき「多分。他のイヤホン試してないからわからないけど」
シャール「SONYのスピーカー機能付きウォークマンはどうしたのよ」
たちき「引っ張りだすのが面倒なのと、充電も面倒で」
シャール「こらこら」
たちき「やっぱり車内音楽としては、充電を気にしないで使えるやつがいいのかなどうしようかなって悩んでて。これを機に新しいオーディオどうかなとか」
シャール「結局音楽なしのドライブなのね。まあ人前はともかく、車内では私が話し相手になってるんだからこのまま音楽なくても別にいいんじゃない?」
たちき「そうですね。一緒にアカペラでクローマ歌いましょう」
シャール「そういうならまずどっちかのパートだけでもフルで覚えてよ。合わせられないじゃない」
たちき「……頑張ります」