シャールと音楽

たちき「おととい書いた、某曲のカラオケ動画をひたすらリピートして聴いているアカウントがこちらです。ていうか僕です」
シャール「どうしたの急に」
たちき「(画面を見ながら)……はあ」
シャール「あの歌を聴いてからたちきがずーっと、心ここにあらずって感じなんだけど」
たちき「聞いてくださいよシャールさん」
シャール「だから聞いてるでしょ。さっきからどうしたのよ」
たちき「この歌がね、この曲がね。すごいんですよ」
シャール「あ、あぁ。曲を聴いてってことね。たちきがずーっと流してるからもう何回も何十回も聴いてるけど」
たちき「どう思います、こういう曲」
シャール「それは聞き手として? それとも歌い手として?」
たちき「どっちもだけど、まずは聞く側として。ほんとに何回も何十回も何百回も聴いてたい。ずっとこの曲だけエンドレスで」
シャール「どんだけ魅入られてるの」
たちき「(画面を見ながら)……はあ」
シャール「ダメだこれ。今日のたちき、まともな答えが返ってこない。どこがいいのとかどこが気に入ったのって聞いてもきっと、全部としか返ってこないパターンだ」
たちき「曲も歌も歌声も歌詞も演奏も全部いい……」
シャール「それはもうわかったから。ていうか曲名とか紹介してないけどいいの? 見てる人になんも伝わらないよ?」
たちき「でもこういうカラオケ動画をブログに埋め込み紹介するのってグレーじゃない? むしろアウト?」
シャール「なら、ワンコーラスだけの公式配信のOPムービー貼ればよくない? ワンコーラスでも充分この曲の良さや特徴は伝わるでしょ」
たちき「……その手があった」
シャール「でもその前に、曲名、曲名を紹介しようよって言ってるの」
たちき「どうしようかな。なんかさ、葛藤してます」
シャール「どういうこと」
たちき「自分だけが知っている名曲、動画のタグでいえば、そっと評価されるべき的な感じでこのまま僕の中だけで楽しみたいかなっていう気持ちと、もっと評価されるべき的な感じで皆さんに知ってもらって語り合いたいっていうか歌いたいっていうか」
シャール「悩むところはわかったけど、でもおとといに続いて今日この話題を出した時点で心積もりは決まってるんでしょ」
たちき「まあそうなんですけど」
シャール「ぐだくだしてるなら、私から紹介するわ。ゲームの主題歌……」
たちき「わーわー、待って待って。僕から紹介するから待って」
シャール「どうぞ」
たちき「……すーはーすーはー」
シャール「深呼吸必要?」
たちき「曲名は、クローマ」
シャール「……動画リンク、貼らないの?」
たちき「力尽きたから、続きは明日」
シャール「なんで曲名言うだけで全力使ってるのよ」