エコバッグ初利用

数日前に買ったマイバック、さっそく本日初利用です。


今日買ったお洋服のお店は、そういえば既にレジ袋有料だったなと覚えていたので、あらかじめかばんにマイバックを入れておいたのです。
レジに品物を持っていくと、第一声が袋はお付けしますかで、しかもカウンターに大きく1枚5円と書いた紙が貼ってあるので、あれはなかなか親切だと思います。


しかし、マイバックを今日は一つしか持ってなかったので次の店で(以下略)。なので別の店でさらにマイバックを買い足しまして、平日持ち歩くかばんに2つ、休日用のポーチに3つ、車に置いておく用に1つ、くらいの備えで行こうかと。プラス予備でもう一つ二つくらいあれば完璧ですね。


シャール「まだ買うの? ここ数日でいったいいくつ買ったのよ」
たちき「ひのふの……8つくらい?」
シャール「さすがにもういいでしょ」
たちき「そうですね。色違いで同じ大きさばかり買ってもなんなので、次はもう少し大きめのも買ってみましょうか」
シャール「いやそういうことじゃなくてさ……ま、いいけど」