シャールと格闘ゲーム40

シャール「さて、いよいよネタ切れかな、格ゲー紹介」
たちき「あー、一つ思い出したのがあるんですけど……でもあれ格ゲーっていうのかな」
シャール「どういうゲーム? 二人が出会って闘いが始まれば、それは格闘ゲームだと思うけど」
たちき「いや二人じゃないんですよ。多人数プレイの対戦アクションゲームというか」
シャール「ギルティギアのイスカみたいな?」
たちき「あれはまあ、分類するなら格闘ゲームでしょう。そうじゃなくて、もっと大人数で入り乱れて闘うゲームで……」
シャール「わかった。大乱闘――」
たちき「そう、ガーディアンヒーローズ
シャール「そっち!?」
たちき「やっぱり古いかなあ」
シャール「いまどきの若い子には通じないんじゃない?」
たちき「面白かったですよ、あのはちゃめちゃなゲームバランス」
シャール「持ちキャラは?」
たちき「セレナさんひとすじです。氷魔法がかっこいいのです」
シャール「意外なキャラセレクトかも」
たちき「まあ、当時なんとなく使っていただけで。理由はないんですけどね」
シャール「最大6人プレイだっけ」
たちき「神を使うとすさまじく強かったり、アンデッドキャラに対して回復魔法が大ダメージだったり、名前忘れたけど小さなマスコットキャラみたいなキャラクターでひたすら突撃したりと、とにかく楽しく賑やかなプレイになります」
シャール「盛り上がりそうだね」
たちき「セガサターンミニがもし出るなら、きっと入るでしょう」
シャール「それはどうかな」
たちき「無理ですかね〜。ワンチャン期待はしてます」