シャールと格闘ゲーム32

シャール「他にEFZで覚えてることはある?」
たちき「このゲームは、テクニックこそ必要ですが、コンボを決めやすいシステムを搭載していてとても便利です」
シャール「どういうこと?」
たちき「相手を吹っ飛ばしたあと、相手キャラ周りに小さいゲージが表示されて、そのゲージが表示されてる間は追撃可能ということです」
シャール「追撃可能時間が目に見えてわかるわけだ」
たちき「そうです。といってもタイミングはなかなかシビアなんで、追撃しつつキャンセルしてさらに追撃とかはテクが要ります。コンボ動画とか見てると、おいまじか……というくらいすごい繋ぎ方する人もいるようですが、僕には無理です」
シャール「コンボは上級者向けだよね。初心者には厳しいシステムかもだけど」
たちき「でもやっぱり、練習して上達してうまくコンボ決められた時の快感や達成感があるから、やり込みたくなるんですよね」
シャール「たちきでもできそうなコンボはあったの?」
たちき「うーん、澪の近距離モードで相手を吹っ飛ばしてから……いやいや、プロ(?)のコンボ動画見たらとてもとても僕のコンボなんか」
シャール「謙虚ね」
たちき「またいつか、EFZはやりたいですね」