今日寄ったお店

マルエとベイシアとカワチ。
とはいっても買い物したのは主にカワチだけなんですが。


マルエは、実はほとんど行ったことなくて今日寄った店はできたばかりの新しい店なんですけど、食料品系は品数少なめの店だったのでぐるっと店内回ったくらいで。
ベイシアはいつも行く店に寄ったんですけど、いつも通りの値段なのでこちらはペットボトル一本買ったくらいで。ちなみに店内空いてました。
カワチはチラシも入ってるし三日間限りの特売品もあったので大型カート転がしてあれこれ買っていたら、なぜか8000円超えてまして(おい)。ちなみにレジも混んでました。


一時期はチラシ入れなくても日用品などは売れてましたが、今はまた安い品を求めて客が動いているようですね、多分。


という話をしていたら「マルエは地元企業で頑張ってんだから、マルエで買ってやれよ。俺はそうしてる」と言われ、「え?」となったので調べてみたら……


ドラッグストアのマルエって、大胡発祥だったんですか!?Σ(°□°;)
シラナカッタ……。


昔から、文真堂横にあったのは知ってましたけど、他の店は上に書いた通りあまり行ったことなくて(汗)。今後はもうちょっと寄ってみようと思いますが、いつも買っているものが他の店より安いかどうか、そもそも置いてあるかどうか……気になります。


P・S イイズカ薬品最近見ないねって話をしたら、どうやらスギ薬局になったらしく。それもシラナカッタ……。替わりに、セーブオン最近見ないねって言われたんで、それはローソンになりましたと教えました。