シャールと格闘ゲーム22

たちき「S+HSの時は暴発もあったので、イグゼクスからのDボタンはだいぶ助かりましたね」
シャール「そんな新しいボタンが増えたイグゼクス、ではここでたちきに質問」
たちき「どうしたの急に!?」
シャール「イグゼクスからは四人、キャラクターが追加されましたが、さて誰が追加されたか覚えてる?」
たちき「なんだ、それくらいなら。えっと、ザッパとブリジット、ラスボスのイノと……」
シャール「あと一人は?」
たちき「…………えっと…………」
シャール「チッチッチッチッチッチッチッチッ……」
たちき「いやわざわざ口でそういう音ださなくていいから、焦らせないで!」
シャール「で、答えは?」
たちき「……あ、アバと聖騎士団ソル!」
シャール「それはスラッシュから。ていうかあと一人って、私、言ったけど?」
たちき「あ、ロボカイ!」
シャール「惜しい。それはリロードから。赤リロだったか青リロだったかは調べて」
たちき「うわー、まじでわからない思い出せない」
シャール「ほんとに最近、忘れっぽいし物忘れもひどいし、ついでに物覚えも悪くなってるよね」
たちき「否定できません……」
シャール「ちなみに正解はスレイヤー」
たちき「あ〜、そうでした」
シャール「全国のスレイヤー使いの皆さん、及び関係者皆様、申し訳ありませんでした。……ほら、たちきも謝って」
たちき「すみませんでした〜。……ちょっとあとで、作品ページ復習しとこ」
シャール「それは却下」
たちき「なんで〜(>_<)」
シャール「うろ覚えで記事書いたほうが面白いから」