シャールと格闘ゲーム16

たちき「ウェンディーとパティに加えて、サブキャラで使ってたのはエミリオ(光使い)とウォン(時空使い)です。エミリオはほんとに遊び程度だったけど、ウォンはそこそこ使い込みました」
シャール「光使いってのはたちき好みっぽくてわかるけど、時空使いってなに?」
たちき「そのままですよ。相手の背後に瞬間移動したり、時を止めたりする大技もあります」
シャール「なるほどね。でも攻撃技は? 時空使いの攻撃方法が想像つかないんだけど」
たちき「まあそうですよね。メインの攻撃は、戒めの洗礼という名前の剣です。時の力を剣の形に凝縮して相手に叩き込む、みたいな説明を小説版でしてた覚えが」
シャール「強そうね」
たちき「強いですよ。弱ショット強ショットを除くと戒めの洗礼しか攻撃技がないと言っても過言ではない(厳密には伏線もありますが)ので、あとはプレイヤーの読みと工夫が必要ですが、使っていて楽しいキャラです。投げのカメラ目線とか。投げといえば、投げたあとクイックダッシュで追撃してさらに投げが入るという謎コンボもありましたね」
シャール「……サイキックフォース2012の話題、やたらと饒舌すぎない?」
たちき「それだけやり込んだんですよ。懐かしいですね。またいつかやりたい気もしますが」
シャール「今、調べてみたら、2012年に新しく稼動したみたいだけど」
たちき「またまた。タイトルが2012だからってそんなうまい話が……(検索中)……ほんとだΣ(°□°;)」
シャール「まだ動いてるのかわかんないけどね」
たちき「興味はありますけど、ゲーセンはもういいです。タバコのないとこなら考えますが」