シャールと動画3

たちき「ゲームの話題に移る前に、最近のマイブームと宣伝を兼ねて、とある声優さんが最近始めたゲーム配信動画の紹介です」
シャール「珍しい。動画配信はあんまり見ないはずよね?」
たちき「まあ、ゲーム実況配信と言っても、大好きな声優さんが喋ってる様子を見ながらというか聞きながらという意味ではラジオみたいなものですし。画面を見ながらという意味では某ぶるらじみたいなものですし」
シャール「それもそっか。でも知らないゲームやプレイしたことないゲームの実況配信を見て楽しめるの? いくら好きな声優さんのトークとはいえ」
たちき「昔はそう思ってました。ゲーム実況って何が楽しいんだろうとか。でも見てみると、意外と見てるだけでも結構楽しくて時間が経つのがあっという間です。好きな声優さんの声ならなおさら」
シャール「それは生放送?」
たちき「ですね。まあアーカイブは残るようなので、あとからでも聞けますが。YouTubeの場合は、生放送だと一緒にコメントチャットで盛り上がれて楽しいみたいです」
シャール「たちきもコメント書いてるの?」
たちき「いえ、僕はそういうとこに会員登録やログインをしない派なので。だからチャンネル登録に協力できないのが申し訳ないですね」
シャール「ちなみにどなたのどんなチャンネルなの?」
たちき「僕の大好きな声優さん、石原舞さんが最近開設した『まいたけCh』というYouTubeチャンネルで、今のところは『あつまれ どうぶつの森』や『スプラトゥーン2』や『ボーダーブレイク』のゲーム配信を中止にいろいろやっていくようです」
シャール「ていうか、たちきのパソコン環境で実況動画とか見れるの?」
たちき「……こんな感じの動画です。よろしくお願いします」
シャール「いや、質問に答えなさいよ」



【あつ森】雑談テスト配信【初回】

https://www.youtube.com/watch?v=5CC4OkUmCt4&feature=youtu.be
声優 石原舞 まいたけCh
【あつ森】雑談テスト配信【初回】
Twitter
https://twitter.com/jyagamai