シャールとたちきの緑物語24

f:id:hanemori:20200505205055j:plain
f:id:hanemori:20200505205240j:plain
f:id:hanemori:20181106233644j:plain
f:id:hanemori:20200505205909j:plain
たちき「では続けてデジタルオーディオプレーヤーです。昨日まではTOSHIBAgigabeatの紹介でしたが、今日はSONYウォークマンです」
シャール「王道だね。ていうか意外かも。ウォークマンみたいにネームバリューありすぎるものには興味ないと思ってたけど」
たちき「その通りですよ。このウォークマンを買うまでは、さっぱり興味なかったです、ウォークマン
シャール「てことはそれを覆すだけの緑色だったとか?」
たちき「色も確かに良かったですが、このウォークマン。コンセプトが良かったんです。一目見て、なるほど、これはアリだ! かっこいい! と感じたのです」
シャール「そんなに言うならはやく写真見せてよ。気になるんだけど」
たちき「こちらです。一枚目はまず本体」
シャール「二枚目のは何?」
たちき「順に説明します。合体したのが三枚目です」
シャール「あ、なるほど。二枚目のはスピーカーだね」
たちき「そです。本体だけなら普通のオーディオプレーヤーと同じで、イヤホンやヘッドホンを挿して使えるんですが、このウォークマンはスピーカーが付属していて、どこでも持ち歩いて音楽が聴けるのです。ちなみに裏側が四枚目。スタンドもあります」
シャール「電源は?」
たちき「スピーカー裏に端子があるからアダプターを繋げば部屋置きでも聞けますが、ウォークマン本体の充電でもスピーカー視聴できます」
シャール「それだと長時間もたないんじゃ……」
たちき「そんなことないですよ。ドライブのお供にウォークマンをスピーカー付きで持っていって助手席にポンと置いて車内で聞いてますが、フル充電から150曲以上は聞けます」
シャール「一曲4分とすると……へー、なかなかの時間だね。でも聞いてる間は充電できないよね?」
たちき「ですね。だから充電切れたらモバイルバッテリーとかで充電してからまた聞く感じになりますが」
シャール「そういえば型番は?」
たちき「おっと忘れてました。型番NWS636FKGで、末尾のGが色型番、色名はライムグリーン、ついでにその前のKはスピーカー付きモデルってことです」
シャール「てことはスピーカーなしモデルもあるんだ」
たちき「でもこのウォークマンSシリーズは、僕の持ってるこの機種からスピーカー付きモデルが登場して以降ずっとスピーカー付きモデルと並売してるんで、スピーカー付きモデルの方が需要あるんだと思ってます」