そろそろ髪を切りたいんですよね

前に切ってから四ヶ月過ぎたあたりで、そろそろ切るか〜、となるんですが、前に切ったのが12月上旬なのでそろそろ五ヶ月なんです。
さすがに伸びすぎな気がするのです。


が、床屋さんて密室だし密接だし店員さんは(マスクしてても多分)喋るしこちらはマスクできないし、ちょっとグレーかなと思って行けてないんですよね。
でも向こうもそれはわかってると思うので「髪をどのくらい切るか以外トークなし」「マスクは付けたままでも髪を切れませんか?」「今回は髪を切るだけにしてそれ以外の髭剃りなどは省略」などでお願いすればなんとかなりそうな気もするんですけど、どうなんでしょうか。


実家近くにある子供の頃からの行きつけのお店だから、電話して相談してみようかなとも思いつつ、ネットで「床屋 マスクしたまま」で検索してみるとやはり同じようなことを考えてる方多数のようで、上記に加え「常に予約で店内は客一名(プラス店員一名)のみ」というお店もあるようです。なるほど。


実家にも最近は帰ってませんが、次に帰るときにちょっと様子を見てみるか、もしくはやっぱりまず電話ですかね。