シャールとたちきの緑物語20

シャール「シャツからの洋服繋がりのお話だけど、そういえばたちきが普段使ってるネクタイの緑率は……」
たちき「もちろん100パーセント緑! と言いたいとこですがさすがにそんなことないです。だいたい7割でしょうか、緑ネクタイ」
シャール「緑以外は?」
たちき「実は紫多めです。2割くらい。あとは白……は普段使いづらいので、銀色というか灰色みたいな無彩色系が1割ですね」
シャール「緑じゃなくても紫か白ってことは、好きな色ばっかりなんだ。ほんとぶれないね」
たちき「えへん、それほどでも」
シャール「じゃああとは、たちきが、一人暮らしを開始した時に買った緑グッズを紹介してもらおうかな」
たちき「了解。引っ越した時に買い替えちゃったからもう手元になくて、写真が撮れないからさくさくラインナップしてくと……」
シャール「主にインテリアや生活用品系だよね」
たちき「です。以前書いたカーテン、カーペット、こたつ布団以外にキッチンマット、お風呂から出たとこに置くバスマット、トイレの便座カバーや足元のマット、バスタオル、座布団、歯ブラシ、など、もろもろホームセンターで買い揃えました」
シャール「逆に緑で揃えられなくて、これが欲しかった、みたいのはあるの?」
たちき「え〜、なんだろ。とっさに思い付かないっていうか思い出せないから考えときます」
シャール「てことは、そろそろ緑グッズトークも終了かな?」
たちき「いやいやいや、何を言ってるんですかシャールさん」
シャール「まだ何かあるの?」
たちき「携帯電話、パソコン並のとっておきが控えてます。明日にご期待ください」
シャール「なんとなく想像つくけど……まあ一応期待しとく」