シャールとアナログゲーム13

f:id:hanemori:20200417235821j:plain
シャール「昨日のリベンジよ!」
たちき「はいはい、わかってます。今日は2人用ルールに則り、スタートは対角配置です。つまり、僕が緑と赤で」
シャール「私が黄色と青ね。絶対負けないから。まずは黄色をうまく真ん中に伸ばして、青は左右に伸ばす戦法よ」
たちき「なら僕は、緑を全部置ききることを目標にして赤はそのためのサポートとしてうまく絡ませて……」
シャール「そうはさせないから!」
たちき「ああっ!? 僕の緑と赤が完全に分断された! ひどい!」
シャール「昨日たちきがやった戦略をやり返しただけだから」
たちき「な、ならせめて赤は青に食い込ませて、できればこれ以上伸ばせないように封じ込め……」
シャール「それもさせない!」
たちき「ああっ、5マスのWピースでうまく抜けられた! しかも黄色の伸ばし方めちゃくちゃうまくない!?」
シャール「いや、むしろたちきの真ん中あたりの緑のチョイスがダメなんじゃない? そこで5マスのL字と4マスの四角はないでしょ。角が多いピースを置かないと」
たちき「だって昨日使いどこがないって話になったから4マスの四角ピースはここかなって」
シャール「どう見ても失敗でしょ」
たちき「まずい、このままじゃ負ける……ぐぬぬ
シャール「言ったでしょ。今日は私が勝つから!」
たちき「せめてシャールの青をつぶさないと。もしくは赤を生かさないと……」
シャール「赤はもうあきらめたほうがいいんじゃない?」
たちき「まだだ、まだ終わらんよ!」
シャール「なぜここでそのセリフなの……」