2020-04-18から1日間の記事一覧

今日からあちこちのお店が

だいたい19時までの時短営業か、もしくは当面の間休業になったようですね。 ただし、スーパーやコンビニは通常営業で、ショッピングモールなどの場合は食品売り場だけ通常営業してるようです。 まあ僕の場合は近所のスーパーとコンビニが営業してくれてるな…

久しぶりにいつもの電車に乗りました

最近は一時間遅くしていたので、この時間に乗るのは久しぶりです。 いつもは座れなかったこの車両も、今は10人くらいしか乗ってません。

ブロックス、本日の一枚「ピラミッドと太陽」

まあ、お約束(?)ですよね。 右下の完成度には目をつぶってください(汗)

シャールとアナログゲーム14

たちき「緑、全部置けなかった……。悔しい!」 シャール「私も。黄色置ききれなかった」 たちき「さて結果は……」 シャール「私の残りは黄色2ピース、青4ピース。たちきも緑2ピース、赤4ピース。いい勝負じゃない。詳細な残りマス目は?」 たちき「発表し…

シャールとアナログゲーム13

シャール「昨日のリベンジよ!」 たちき「はいはい、わかってます。今日は2人用ルールに則り、スタートは対角配置です。つまり、僕が緑と赤で」 シャール「私が黄色と青ね。絶対負けないから。まずは黄色をうまく真ん中に伸ばして、青は左右に伸ばす戦法よ…