半年ぶりの徒歩帰宅訓練、終了

先程帰宅しました。
所用時間、なんと二時間二十分。ちなみにいつもは九十分くらいです。


なんでこんなにかかったかというと、実は途中で足をくじいてペースダウンした……などの事故ではなく、単に遠回りをしてきたからです。
いつもは線路沿いに最短距離を歩くだけなのですが、たまには違う道を歩いて帰ろうかなと思い、線路の西側を歩いたり新幹線の下をくぐったり踏切を渡ったり、あとは大通りを使わずになるべく裏道を使ったりと、いろいろな道を通って帰ってきました。初めての道もたくさんあって楽しかったのですが、じゃあ次回も同じ道でと言われたら多分無理です。それくらい適当に右・左・直進、と歩いてきたので。


シャール「途中、迷ったわよね?」
たちき「ぎくっ!? ちゃ、ちゃうねんで。あれはちゃんと自分の位置をわかったうえで……」
シャール「なんでえせ関西弁なのよ。だってどう見てもキョロキョロしてたでしょ」
たちき「いやまあ、迷ったとはいっても、歩いてればいつか見知った大通りに出るからなんとかはなったんだけど、それじゃつまらないからあえて違う道を選んだ、みたいな」
シャール「結果的に合ってたからいいけど、今日は月も出てないから方角もわかんないし。迷ったら結構アウトだったわよ」
たちき「一応、北東を目指して歩いたつもりだったから、まあなんとか。方向感覚はそれなりにあるので」
シャール「あのお店のとこはちょっと困ったけどね」
たちき「あのドラッグストアとスーパーね。あんなとこあったんだ。今度車で行ってみよう」