シャールと神社13

たちき「次は秩父神社。道の駅から近かったから、車は道の駅に停めたまま歩いて行けました」
シャール「秩父ってことは、某作品とコラボがあったんじゃない?」
たちき「さあ? 僕は脱オタクだからそういうの詳しくなんで、さっぱりです。むしろ秩父のお祭り(?)とかそういうのが興味あります」
シャール「すごい人混みらしいよ」
たちき「じゃあやめときます」
シャール「そもそも、秩父に何をしに行ったの? 神社目当てじゃないんだよね」
たちき「はい。氷川神社は神社目当てのドライブでしたけど、秩父はとりあえず長瀞秩父へドライブしたいなってふと思って、行った先に神社があったから散策したんです」
シャール「先に長瀞?」
たちき「そう。川沿いを散歩したり……したっけ?」
シャール「私に聞かれても!?」
たちき「で、長瀞から秩父へいって神社へお参りしたあと、さらに南西へドライブしようとしたらすごい雨に降られて」
シャール「あらら」
たちき「仕方なく引き返したので、いつかまた秩父は行きたいです」